hikomarohhhのブログ

スノーボードの記録のような

初滑りに

例年での初滑り。千葉に住んでいたころは、だいたい12月上旬〜中旬あたりを目処に群馬にあるスキー場へよく行ってました。f:id:hikomarohhh:20220129105625j:image

オープンした直後はコースが狭かったり、短かったりして思うように滑れない!人が多い!とヤキモキしてしまいので、オープンから少し過ぎた平日狙いが多かったです。雪が多い年は12月上旬から行ったりもしましたよ!

 

広島県内で1番早くオープンするスキー場は、めがひらスキー場。2021-2022シーズンは12月10日だったような…人工雪があるスキー場でして、私が見ているYouTubeの某スノーボーダーも数年前に来ていたりしていました。

そんな訳でシーズンインは、めがひらスキー場に決まりです。

決行日は12月22日でした。f:id:hikomarohhh:20220129110548j:image
f:id:hikomarohhh:20220129110551j:image

 

営業時間開始直後は、ほんとにガリガリでシーズンインにしては修行のような気持ちになりましたが、上部のリフトが動き始めてからは、上部のリフトだけをガンガン回していました。

シーズンインだけあって、yukiyamaアプリのチェックインを忘れたり、休憩多めだったりと広島スノーボードの初日を迎える事ができて感謝します。

 

次は長野に行きました。